二窓して見ろ

Twitterに書きにくい話や長文、まとめとかを描く

総選挙お気持ち表明

総選挙&ボイスオーディションの結果来ましたね

今回入賞したアイドル達に最大の祝福を述べるとともに晶葉に投票してくださった皆様、並びにダイマを送らせていただきました皆様への感謝と、僭越ながら第10回シンデレラガール総選挙におきましても池袋晶葉への応援をどうぞよろしくお願いします。

f:id:II_mad:20200521214134p:plain

さて、今日、というか昨日から結果発表まではかなり緊張していて、いちいちカウントダウンしてたし特に11時ごろなんかはそわそわしっぱなしで今か今かと発表を待ってたし12時になってすぐ結果見に行った

そんなに気にしていたわりに今回の結果にそこまでショックじゃなかったのはデレへの依存から脱せた証拠だと思うのでとてもいいことだと思う

数年前の嫉妬に狂っていた時期よりはよっぽど健全

まあ一番健全なのは「世界レベルの発言 +20票」くらいのノリで投票できる状態だけど

来年はもっと頑張るぞ!じゃなく来年までちょっとずつやってくか~の精神性も成長の証だろうね

実際何するかは悩みどころ

今のデレは環境が煮詰まってきた界隈みたいなもんでおおよそ人気割合に変化はないと思われる

そんな中晶葉に声を付けられる順位まで持ってくには「シンデレラガール争いに興味がない声付きアイドル担当層」へのアプローチが重要じゃないかなって思う

けれど残念ながら晶葉はそう言ったアイドルとの関わりが薄く、あっても一発ネタユニットで終わってしまっているのがネック

まあ一発ネタ上等でゴリ押していくのも手ではある

「にゃん・にゃん・にゃん」とかも一発ネタだったはずだし

閑話休題というか本題

僕にできることはだいたい、

・絵の練習をする。めっちゃ絵がうまくなれば晶葉P外への希求力が得られるはず

・SSを書く。僕が一番得意なことだしネタも少しはある

ダイマ資料を増やす。スカチケ宣伝用にひらめきロボティクスの衣装ダイマくらいはあって損はない

・晶葉への考察を深める。池袋晶葉という少女をもう一度改めて振り返り、彼女の魅力を追求する

・他アイドルへの知見を広める。先の他アイドル担当へのアプローチのためおよび晶葉の新たな可能性を模索する

・バズる。無理。そんなネタもなければそれを扱いきれる器もない。ただ当たれば一番デカい

くらいだろうか

こうして並べてみると案外何とかなりそうな気もしてくるな

なんなら僕一人で全部やらなくてもこれを見た晶葉Pがどれかしらやってくれるかもしれん訳で

まあでもまずはbotの更新からかな~

改めて来年も池袋晶葉をよろしくね