二窓して見ろ

Twitterに書きにくい話や長文、まとめとかを描く

ひぐらしのなく頃に「業」「卒」について言いたいこと

はい。 ひぐらしのなく頃に「業」「卒」見た? こんなタイトルで見てないなんてまずないと思うのでひぐらし業と卒の感想書きます ふせったーで書こうかとも思ったけどなんか違うなって思うので久々にこっちで書く 言いたいことといえば一つだけで、 部活メンバー…

「君」の恋、「彼女」の恋。

複数の中から一つを選ぶとき、その人の中には「それを選んだ理由」と「それ以外を選ばなかった理由」がある。 つまり、何かを選ぶということはそれ以外を選ばないということだ。 選ぶことで未来が拓け、また選ばなかった未来が閉じる。 そうやって、人は「自分」を…

乗馬始めることになった

ある日、午後からの仕事で会社へ行く途中、昼ご飯を食べるため寄ったショッピングモールでポニーのふれあいイベントをやってた。 僕はまあ動物好きな方だったのでご飯食べてから触りに行ってみると、「乗馬やってみませんか?」と声をかけられた。 やったこ…

晶葉「初めての友だち」あとがき

https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=13319076 晶葉のウワサ①をネタにSSを書いたのであとがきします まあ大した話でもないけど枯れ木も山の賑わいってことで さて本題 まず最初は晶葉のウワサ①で「誰がロボを渡したのか」ってところからこの話のもとを考…

総選挙お気持ち表明

総選挙&ボイスオーディションの結果来ましたね 今回入賞したアイドル達に最大の祝福を述べるとともに晶葉に投票してくださった皆様、並びにダイマを送らせていただきました皆様への感謝と、僭越ながら第10回シンデレラガール総選挙におきましても池袋晶葉へ…

総選挙お疲れ様でした

第9回シンデレラガール総選挙&第2回ボイスアイドルオーディションお疲れ様でした 僕は中間発表がなかったおかげで中だるみせずコンスタントに投票券集め出来ていたと思います(こなみ) 去年はひとくちダイマっつってチマチマ晶葉の話してたけどアレネタ出し…

フリートレードの話

あけましておめでとうございます(激遅) 昨年12月は僕の担当達が1か月通して出てきたので運営に僕の生き別れの双子でもいるのかと思いましたがその話はまた今度。 Twitter見てるとたまにフリートレード(以下フリトレ)で困ってるみたいな話をちょいちょい見か…

超撃公演ディーバファイトゼロ アナザーストーリーあとがき

https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=12083335 超撃公演ディーバファイトゼロの外伝SSを書きました(今更) なんか創作者は作品についてごちゃごちゃ言わない方が良いらしいし僕もいらんこと言ってるのは見たくないのでこっちに書きます なので見たくない…

字が書けるようになりたい

字、書けるようになりたい あ、読み書きができないとかじゃなく文章のことね。面白い文章が書けるようになりたいが正確 絵ならツイッターをちょっと漁れば書き方のコツとかがぽこじゃか出てくるけど字の書き方に関するツイートは全然見ない そもそも面白い文…

アベンジャーズ観てきた(二回目)のでMCUの感想を書く[PHASE3-1]

三千回愛してる アベンジャーズ感想文フェイズ3です。 ぶっちゃけ飽きてきてるので良くないと思う。 キャプテンアメリカ シビル・ウォー キャプテンアメリカの3作目だが実質アベンジャーズ2.5。ここでの出来事がこの後の運命を決定づけた。前作「アベンジャ…

アベンジャーズ観てきた(二回目)のでMCUの感想を書く[PHASE2]

私は…絶対なのだ。 エンドゲームの感想を書こうとしてたら予想以上に長くなっちゃったMCU感想文フェイズ2は―じまーるよー。 アイアンマン3 アイアンマン最後の単独作。これまでのトニーの戦いは、あくまでアイアンマンを中心に動いていたわけで、実質的に…

アベンジャーズ観てきた(二回目)のでMCUの感想を書く[PHASE1]

アベンジャーズ、アッセンブル! 皆さんは観ましたか?「アベンジャーズ エンドゲーム」。僕は観てきました。二回目。 一回目は一か月前に見て滅茶苦茶面白かったんだけど、「あっこれシリーズ観てきた方が面白くなるやつだ!」って思って、ちょうどゴールデンウ…

ブログ始めましたとか自己紹介的なのとか

どーも、二窓です。 昨今のオタクの流行りのようなのでブログ始めました(遅い) なんかTwitterには書きにくい話とか、140字に収まらない長話とかSSとか、あとどこかへ行ったりした時の話のまとめを書いたりしようと思ってます。 よろしくね。 と、これだけで…