二窓して見ろ

Twitterに書きにくい話や長文、まとめとかを描く

総選挙お疲れ様でした

第9回シンデレラガール総選挙&第2回ボイスアイドルオーディションお疲れ様でした

 

僕は中間発表がなかったおかげで中だるみせずコンスタントに投票券集め出来ていたと思います(こなみ)

去年はひとくちダイマっつってチマチマ晶葉の話してたけどアレネタ出しが意外と面倒くさくてやめちゃった

でまあ今年は投票券集めだけやるかな~と思いつつ池袋晶葉をよろしくお願いします!botやってたけど遂にダイマ資料を創っちゃいました

えらい

まあため込んでた晶葉画像からいい感じの奴を探して貼り付けるの面倒くさくなったってだけなんだけど

いやでも700枚以上ある中からどれがいいかな~って探すの大変なんだよツイ遡られてこの人おんなじ画像しか貼ってねーなって思われるの嫌でいちいち別の奴貼ってたし

今年もダイマ関連でひと悶着あったし総選挙なんかクソだよクソ

でもあるから仕方ないんやな…なきゃないで困るし

 

今年は晶葉も紗南も結構いいとこ行ってそうな気はする、ダメでもワンチャンありそうなくらいには

まあでも希望は持っても期待は持たないのが総選挙で健全な精神を維持するコツなのでダメでもあまり気にせずにしゃーない来年頑張るか~って思っておこう

どうせ一人の力でどうこうできるイベントじゃないしね

 

あと…ダイマに関する所感でも言っちゃおうかな

僕が作ったダイマこれね↓

f:id:II_mad:20200516130002p:plain

f:id:II_mad:20200516130010p:plain

f:id:II_mad:20200516130136p:plain

f:id:II_mad:20200516130152p:plain

コンセプトとしてはとにかく読みやすさ重視にした

ダイマ募集ってたくさんのダイマ来るじゃん?めっちゃたくさんの情報量でさ

それらを全部読んだりするの滅茶苦茶大変だし全部は覚えてられないと思うんだよね

それが悪いってわけじゃないけどみんなそんな感じだとかえって埋もれちゃうかもしれないなって思ったのよ

なので晶葉といえばコレ!ってところを抜き出してアピールしようとしたのがこれ

「天才ロボ少女」って晶葉が初登場した時のカード名だけど晶葉を表すのにこれ以上ないキャッチコピーだと思ったのでこれをベースに創ってみた

最悪チラ見するだけでも晶葉がどんな子なのかこれでわかるしここを入り口に晶葉に触れてったり他のPのダイマ読んでくれればうれしいなって思う

一方、見やすさのために情報量を極力削ったので「情熱あるダイマお待ちしてます!」系の奴は他のPにお任せした

それ用にツイート文章考えるのも面倒くさかったしね

こういうのは凝ろうと思えばいくらでも凝れるけど完璧を求めすぎて潰れちゃったら元も子もないし、身の程を知るのは大事

僕のできる範囲とやりたいことの最大公約数がこれなので僕はこの方向で行こうと思うしこれが間違ってるとは思わない

みんなも自分のダイマ理論を信じてできることをやったりやらなかったりすればいいよ

しんどかったらやらなくてもいい、所詮ゲームのイベントだし

さっきも言ったけど自分一人の力で順位を上げ下げできるような代物じゃないからそんなに気負わずまた来年って期待せずやっていこう

 

追記

忘れてたけどこれで晶葉紗南に声付かなかったらめっちゃ嫉妬すると思う

思うけど、それでもおめでとうって言わせてもらいたいなって